お店の特集

お店のホットニュース

BIG ISLAND GYM by M

評価
(0 投票)
トレーニングジム フリーウェイトエリア
パーソナルトレーニング
住所/電話

〒150-0032 東京都 渋谷区鶯谷町8-10代官山トゥエルブⅡ1F-E
⇒アクセス・地図

営業時間


月 - 金:7:00-22:00 土 - 日:10:00-18:00

休業日

不定休

交通アクセス

渋谷駅徒歩10分

ホームページ

http://bigbym.com/

Facebookファンページ

http://www.facebook.com/bigislandgymbyM

施設PR

業界初!遺伝子トレーニングを提案するパーソナルトレーニングジム。
筋肉の特徴と肥満型の特徴を特定する2種類の遺伝子テストの結果を基に、従来の方法とは異なったお客様一人一人に合ったトレーニングプログラム、食事指導等をカウンセリングを通じてお伝えします。
それによりお客様の目的の体型や期間に合わせて最短で最高のゴールを提供出来る全く新しいトレーニングメソッドです。

またBIG ISLAND GYM by Mでは、フィットネスライフを『トレーニング』×『食事』×『ファッション』と位置付け、トレーニングと食事に関しては独自の『かけ算プログラム』を提唱しています。ファッションに関しては、アパレルブランド『M』の「カラダを作る事もファッションの一部』という考えに基づき、空間、ウエア、トレーニンググッズをMがディレクションし、トレーニングを継続して楽しめる一つの要素としてのファッションを提案していきます。
この3つの要素をパッケージにしてお客様のフィットネスライフをトータルサポートいたします。

●DNAトレーニング
DNAトレーニングとは、業界初の筋肉の質を調べる『スポーツ遺伝子』と肥
満タイプを調べる『肥満関連遺伝子』の二つのDNAテストを行い、結果を元にカウンセリングを行い目的の身体や期間に合わせてプログラムを作成する全く新しい次世代のトレーニングメソッドです。

かけ算プログラム
●かけ算プログラムとはDNAテストの結果を基にトレーニング効果を更に飛躍的にアップさせるため「ウエイトトレーニング」×「パーソナルストレッチ」×「パワープレート」を掛け合わせ、加速度的にトレーニング効果を得る事が出来る様に考えられたプログラムです。


★『ウエイトトレーニング』では、食べたものをエネルギーに変える事を言う『代謝』を上げるべく、そのエネルギーを出す場所である筋肉を増やす事を行います。筋肉を増やす事で日常生活中の基礎代謝量を増やし、太りにくく痩せやすい身体のベースを作ります。


★『パーソナルストレッチ』では、『重さ×回数×距離=仕事量』というトレーニングの法則に従って、同じ重さと回数でも『距離=可動域』を広げる事を行います。それにより例えば10kgの重さを10回上げるとします。その時に重さを
5cm下ろしてから上げる(10kg×10回×5cm=500)より
10cm下ろしてから上げる(10kg×10回×10cm=1000)では
トレーニングの効果も全く変わってきます。
よって筋肉や関節の可動域を広げ、仕事量を上げる事で無駄なくトレーニング効果を得られる身体の柔軟性を作ります。


★『パワープレート』では、特徴である1秒間に30〜50回の高速な3次元の振動を筋肉に与える事により重さではなく加速度という負荷を与えます。(重さの負荷ではなく速度によって負荷を与える)それにより重力が生まれ、通常1G(体の重さ)のところを最低でも1.8G(体重の1.8倍)、最高で6.3Gまで引き上げる事が可能になり、15分のトレーニングでも通常のジムトレーニング1時間相当の運動量になります。
※パワープレートでのトレーニングは加圧トレーニングよりも成長ホルモンの分泌量が増えるとの研究結果も出ており、安心かつ安全にトレーニングが出来るようになっています。

この3つを掛け合わせる事により、お客様の目標に対して今までよりも短時間で効率良く効果的な結果を得る事が出来るようになりました。

※サービスの性質上、掲載内容の正確性は保証されたものではございません。ご利用の際は、事前にご確認ください。

※情報の更新や写真の掲載につきましてはこちらよりお問合せください。

お店の口コミ

クラブブログ

インストラクター・トレーナー